2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Welcome to My Blog

コメントや拍手大歓迎~>▽<
レスは次回更新記事に折り畳み表示しています。
不定期更新ですので、ゼヒRSSもご利用くださいね~^o^
リンクについては
コチラをご覧下さいっ!

--.--.-- (--)






--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑  | 

2009.09.16 (Wed)

PERSONA MUSIC LIVE-VELVETROOM IN AKASAKA BLITZ

昨日、上記タイトルのDVDがわが家に届きました♪
思いの他早く届いたな~。
今日はちょうどお休みだったので早速見ましたよ~。


どういったDVDかと申しますと。


プレイステーション2用ソフト「ペルソナ3」「ペルソナ4」及び
「ペルソナ3」の設定を引き継いだアニメ作品
「PERSONA -trinity soul-」の音楽のライブ映像でして。

ペルソナシリーズって、
私個人としては女神異聞録の頃から知っていたんですが、
イラストとか音楽とか「ペルソナ3(以降P3)」からガラリと変わった。

私はP3以降の方が作風としては俄然好き。
でもソフト高いから「ペルソナ4(以降P4)」は未購入(;´▽`A``

P3のPSP版も出るんだよね…。
はわわ~><
ハード持ってないけど超欲しい。



…あぁ脱線しました。



で、DVD見た感想…。

うーーーん………
全体的な感想として、映像を見る限りだと
客席との一体感がイマイチ伝わりにくかったにゃあ…。
見に行った人はもち楽しめたんでしょうけどねっ。


でも個々のアーティストさんの歌声は素晴らしかった!


P3の川村ゆみサン、最高w

あんなカッコイイ女性だったのね…。
緒方恵美サンに似ている気がする、雰囲気が。
トークも面白かったー。


それから喜多修平さん。
ライブ中盤で「Breakin' through」を歌ってましたね。

彼も初めて見たけど…
あんな熱い歌声だったとは!
アニメOPとはまた一味違う印象でした。

喜多さん、ペルソナ関係では
当時まだ持ち歌1曲だったのでそれのみの登場でしたが、
あの歌声はインパクト大きかったな~。

さすがアニソングランプリ優勝者さま(´∇`)


そして漫才…じゃなかった

ライブ開幕&閉幕時のベルベットルームwww

そっかー、エリザベスはボケ担当なのね(あ
P4持ってないからアレだけどマーガレットさんも良かったよw
あの人たち姉妹だったのかぁー。
お姉さま(マーガレット)が妹にカナリ翻弄されてましたなw

父さん(鬼太郎的な意味で)
………じゃなくて
イゴールも出てきて、なかなか豪華な映像でしたねw



今週の土曜日がライブ第2弾開催とのことで、
誠におめでとうございますw

ライブに行かれる方は是非楽しんできてくださいね~^^










…て、アレ?

もはや+キーシュ+のキャラ設定完全無視っすか?!



テーマ : ペルソナ3 - ジャンル : ゲーム

15:03  |  中の人の戯言  |  CM(4)  |  Top↑  | 

2009.08.04 (Tue)

要するにヒトリゴト

こんばんは星
+キーシュ+の中の人ですっ。

なんだかどうも最近+キーシュ+が
とことんTSに行く気(=やる気)がないようなので
今日は私が一人でダラダラと綴りますっ。

もちろん、あくまでも中の人の独演会なので
今回はTSの話は一切しません!!
なので万が一ソレ目的でお越しになられた方は
どうぞお足元に十分気を付けてお帰り下さいねっ♪ (゚Д゚)ノ ←

…でも前回コメントをしてくださった方は(ry





と言いつつナニ話そうかな(え

やっぱり読んでいる人の趣向に合わせて
アニメとかゲームの話でも?



最近見ているアニメは、基本的に長期固定ですが



火曜→うちの3姉妹
     ケロロ軍曹(BSジャパンの再放送)

水曜→銀魂(BSジャパンの再放送)
     名探偵ポアロとマープル
     無人惑星サヴァイヴ

木曜→銀魂
     家庭教師ヒットマンREBORN!(BSジャパンの再放送)←すごくたまにw

金曜→サキよみ ジャンBANG!(アニメじゃないけどw))←見たいネタの時だけ
     クレヨンしんちゃん

土曜→ケロロ軍曹
     家庭教師ヒットマンREBORN!
     名探偵コナン

日曜→鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
     ちびまる子ちゃん&サザエさん)←暇な時にナガラ見(ぉま



そうそう、最近リアルが忙しいせいか
ハガレンがリアルタイムで見られなくて(´ヘ`;)
もう2話も見逃しちゃったよ!

なんかアレなんですよ。
ハガレンね、7月に入ってOP&EDが変わった辺りから
急に緊張の糸が切れたようにテンションが落ちてしまったんです。

その辺はま~ぼちぼち動画を巡って補おうかと(ぉま


そして薄々お気づきの方もいらっしゃるカモですが、
中の人、基本的に深夜アニメは見ておりませんwww

ハルヒは頑張って途中まで見ていたけど
ビデオ録る習慣がつかなかった…。

戦国BASARAも頑張っt(ry

ホントは深夜にも足を踏み入れたいんだけどなぁ…泣く
そんな消化不良を何年も…はうぅ(´ヘ`;)

社会人はツライのぉ。



さて、ゲームについては最近はオンもオフもサボり気味で
情報は色々と集めてはいるものの
実際にはな~んにもしておりませんですのっ(だったら語るな

そんな中の人が今気になっているのは
いまさらペルソナ3!!

あ、いや、だいぶ前にプレイ済みではあるんですが、
ちょっとコレ見てくださいよ~っ!!



1248439931_E2c1sb.jpg

アイギス figma化であります!

すぅぅぅうげぇぇぇ~!
なんと素晴らしいリアルアイギスw(゜o゜)w







クリックで拡大であります。

一部の方が大変お喜びになるかと思い、
多くの画像の中から敢えてバックショット載せましたwww

P3って登場人物一人ひとりの個性がすごくハッキリしてて
キャラごとへのファンも多いと思いますが、
このfigmaはP3ファン全ての人にオススメしたいっすw



それから、P3関連でもう一つ。
以前赤坂BLITZで行われたライブのDVDが出るんですって!!

P3はゲームの中身もイイけど
BGMがもうBGMっていうレベルじゃねーぞっていうくらい
カッコ良くて大好きなんですよねぇ(ノ´∀`*)

通勤中よくヘビーリピートしてます。
テンションが上がるのでなかなかイイですよw

↑で話したライブにもめっちゃ行きたかったですけど
東京にはなかなかねぇ…ー∀ー ;

とゆーわけでこのDVDは絶対手に入れるですよっ!!
ベイベベイベっ・♪



思いの他たっぷり語り尽くせたなぁ…。
えへっ(ノ´∀`*)

最後まで読んでくれて、ありがトゥース!



テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

19:12  |  中の人  |  CM(3)  |  Top↑  | 

2009.07.28 (Tue)

あいゆえおえかきっ!!

うわっ!!

今日で、◎トリスタいる◎放置から丸4ヶ月?!







あっはは~あっはは~~~ヽ(´ー`)ノ



お久しぶりですm(__)m



去る7月18日に金鯖で催されました
「あいゆえおえかき」に行ってきましたよっ!

絵師さん達が集まってユーザーさんの絵を描いてくれるという企画なんですが
とりあえず当日の様子をば。



screenshot6444.jpg



概ね画面右下の方に集まっておられる方々が絵師の皆さんで
私を含む長蛇の列が
絵を依頼する依頼主という状況です。



実は………

不覚にもカップルイラストを依頼しました。

べっ別にアイツとは恋人でも何でもないんだかんねっ!



…とまぁそれはさておき、
白翼の星屑くんと一緒に行ってきたわけです。

上の画像にもいますよー。
下の方のちょうどチャ窓が表示されている真横で
不貞寝している龍さんがそうですねb



で、あいゆえサイトであらかじめ
描いて欲しい絵師さんをチョイスしていたわけなんですが、
白さんのアドバイスによると、
複数の絵師さんを選んでおいた方がイイと。

先約があるとスムーズに依頼出来なくなってしまいますからね。

ところがそんな不安をよそに、なんと第1候補で決めていた
Lis†blancさんに絵を依頼できることに!!

w(゜o゜)w おお-!



そして絵の打ち合わせは…

ナンダカンダと…

チントンシャンテントンと…

模索していって
絵師さんのアイデアも頂きつつ
素晴らしい絵を描いていただくことが出来ました!



では、こちらが完成した私と白さんのイラストですっ!!><










↓↓↓クリックで実寸大↓↓↓

3_20090728065225.jpg

イラスト:  あいゆえおえかき Lis†blanc様               











えーっとw
もともとは龍の膝枕で兎がおねんねしているという
いわゆる超ラブラブかっぽーな図になる予定だったんですが、

会話の中での私のツンツンキャラを瞬時に察知してくれた
絵師さまの素晴らしいイマジネーションによって

夢の中で龍にアパカくらわすという
実にリアルな1枚となったわけです!!(☆∀☆)



ありがたや~ありがたや~(^人^)(^人^)(^人^)



コレは嬉しいね…
兎のおねんねポーズとか超カワイイ(*´ω`*)←結局テメェか



機会があれば
是非また依頼に行こうかな~と思います♪

あいゆえおえかき様、
ならびに Lis†blanc様、
この度は本当にありがとうございましたっ!



テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

17:17  |  +キーシュ+の日記  |  CM(3)  |  Top↑  | 
 | HOME |  NEXT
